インストラクターのコースを取得すれば日本でタイ古式マッサージの先生として、施術者を指導することもできます。すなわちタイ古式マッサージスクールを開くことができるのです。
基礎コース以外にも、上級コース・フットマッサージ・オイルマッサージなど個人の目的に合った多彩なコースが用意されています。
チネイザンは、ダントツ的に巨匠のクンジー・クンニー先生が有名です。本気で学ぶ人向けです。
現在、ニマンヘミン地区の学校は運営しておらず、個別授業のみになっています。
私はタイ語がほとんど話せないのですが、タイ語ができればもっと深く交流できたなと思います。
チェンマイスタイルは、ヨガに似たストレッチが多いのが特徴といわれています。手のひらや親指を使って、エナジーラインを刺激。圧をかけて、体のバランスを整え、体をリラックスさせます。 ワットポーに代表されるバンコクスタイルの特徴は指圧です。
レベル1では、脚、腰、腹部、腕、手、顔がメインのパートとなっています。
この日はいつもの担当の先生は用事があるということで、スクムビット校から来た日本語が流暢な先生が教えてくれました。
当スクールではこの二つを合わせた日本人やお客様好みの実践的なタイ古式を学ぶことが出来ます。 マッサージ講座 (すべてのコースを日本語で受講することができます。)
『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ 『公式』オンタイマッサージスクール チェンマイ
実技が終わったら「禁止事項」や「施術前後にお客さんに確認すること」などを質問されるので答えます。
●人体を流れるエネルギーの重要ポイント、腹部のマッサージ方法を詳しく教えます
この2つのコースを修了していないと下記のコースを受ける事が出来ません。
タイ人・外国人ともに多くの修了生を世に送り出しており、その存在意義はとても大きいです。